90年代の日本のメロディックバンドを集めた貴重なデモ音源集が公開に!

Image from YouTube

これは本当に貴重なアーカイブ! 今ではフィジカルで手にいれるのが難しいと思われる、90年代の日本のメロディックパンクバンドの音源が、YouTubeに一気に公開されました。

 

収録されているバンドはNavelやCigaretteman、電気風呂 (現Good 4 Nothing)など、その当時を知る上で外せないバンドばかり。といっても、個人的には知らないバンドがほとんどなので、これを機にいろいろ知れちゃうって最高のやつです。

リストはコチラ。下のプレイヤーからも聴くことができます。


このリストのすごいところは、作成するにあたって掲載するバンドにちゃんと確認を取っているということ(以下のツイート参考)。

 

動画をアップロードする作業やったり、動画にデモのジャケットを入れ込んだりする作業ももちろんそうやけど、一番手間というか時間がかかるのは、やっぱりいろんな人に連絡を取ることやと思う。

YouTubeをはじめ、便利なツールを誰でも使えるようになったこのご時世やけど、やっぱり優れたコンテンツを作るには、このリストのようにアナログな努力が必要なんやなって思わされた一件です。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.