And ProtectorのSupercarカバーが秀逸

Photo from Official Site

静岡のパンクロックバンド、And Protectorが先日公開した、Supercarのカバー”Cream Soda”。めちゃくちゃカッコイイので紹介します。

 

公開はbandcampにて。name your priceのスタイルにて、音源ダウンロードが可能です。

イントロのギターカッティングからパンク感マシマシ。キーの高さ、ボーカルのしゃがれた声、サビでちょっぴりポップになる感じ、有名インスタグラマーが載っけていそうなジャケット。全てが最高です。

 

Supercarは、1995年から2005年まで活動した、日本の伝説的なオルタナロックバンド。ナカコーことメンバーの中村弘二は、バンドが解散してしばらくたった今でも、日本の音楽好きの間でファンがたくさんいるし、作品ごとにそのスタイルを変化させていった日本では珍しいバンドです。

And ProtectorがカバーしたCream Sodaは、Supercarの1stシングル。UKオルタナやシューゲーザーからの影響を伺わせる楽曲で、洋楽が好きな人の間でも、この曲が好きって人は多いと思う。





 

Supercarといえば、去年、Creamsodaのリリースから数えてデビュー20周年を迎えたってことで、過去作品のアナログでの再発がどんどん進んでいるようです。3/28には4枚目、5枚目のリリースがあるみたいです。

でも、現在進行形で活動しているのは、And Protectorの方。もし、この記事にSupercarで検索してたどり着いた人がいたら、ぜひ、And Protectorをチェックしてみてください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.