今年もベストディスク発表の季節がやってきた

このシーズンになると毎年楽しみにしていること、それは各音楽メディアによる年間ベストディスクの発表です。

 

年間ベストディスクとは、その名前の通り、その年に一番良かった音源のこと。それを20枚や50枚、メディアによっては100枚ほど選んだりして、ランキング形式で紹介する記事が各所で発表されるんです。

何が楽しみって、そのベストディスク記事でチェックが漏れてた音源を知って、それをきっかけに聴いてみたら「めちゃくちゃええやん!」ってことがよく起こるんよね。その楽しみをこのブログを読んでる人にも共有したいので、注目しているメディアのベストディスク記事が出揃った時点で、まとめ記事を書こうと思います。

(関連記事: 年末年始ディグの参考にしたい色んなサイトのベストオブ2016 | PUNX SAVE THE EART -blog- (old))




 

ちなみに、各メディアに先駆けて、Rolling Stoneがすでに”50 Best Albums of 2017″を発表しています。記事はコチラ

パンク、インディーシーンでいうと、もうすぐ来日公演があるJapanese Breakfastや、同じくインディーシーンの最高峰を行くシンガー、Waxahatchee、あと、驚きのグラミーノミネートを果たしたCode Orangeなんかがランクインしています。

一番紹介したいのは、22位にランクインしているSheer Magですね。中毒性の高いサウンドのインディーパンクバンドで、今年初のフルアルバムをリリース。これがもう最高なんだから。まだチェックしていない人は、今すぐチェックしてみてください。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.