90’s〜00’sの日本のEmo/Melodicのライブ映像をアーカイブしたチャンネル「Born To Sleep」が話題

Image from YouTube

音楽メディアLIVEAGEがTwitterにてツイートしていて知ったのですが、90年代後半から00年代前半にかけての、日本のEmo/Melodicシーンのライブ映像をアップするYouTubeチャンネル「Born To Sleep」が突如登場して、話題となっています。

 

YouTubeチャンネル「Born To Sleep」はコチラ。現在、20本近くの動画がアップされており、ちょっとずつ追加されていっています。

EnvyやThree Minutes Movie、Water Closetといった日本のバンド以外にも、Dillinger Fourのジャパンツアーの映像など、海外バンドの来日ライブの映像もアップされています。

 
15年近く前の映像ですが、映像の画質はかなりいいですね。結構いい位置で、しかも結構いい機材を使って撮影したと思われる映像なので、今でも音楽シーンに何らかの形で関わってる方が始めた感じなんですかね。

当時の日本のシーンについては、知識が全くない自分にとっては、とてもありがたいアーカイブです。こういうチャンネルがフラっと現れるのが、今のデジタル社会のいいところですよね。




Sponsored Link