Brand Newが新しいアルバムを発表!これまでの流れをまとめてみた

Photo from Punktastic

カリスマ的な人気とクレイジーすぎるファンを持つロックバンド、Brand Newが、新しいアルバムを発表しました。前からずっとリリースされると言われていた作品がようやくリリースされる感じですね。

これまで、Brand Newの新しいアルバムについて明らかになっている情報をいろいろまとめてみました。

 

突如リリースを発表、プレオーダーできるサイトはサーバーダウン

ここまで人気のあるバンドだと、こうなるのは仕方ないのかなぁって感じですが、リリース日やアルバムタイトル、収録曲などを一切公開しない状態で、新譜のリリース発表と同時に限定版Vinylのプレオーダーサイトをオープン。

Brand Newの新譜キタコレ!!!!!と瞬く間にネットで拡散され、プレオーダーサイトはサーバーダウン。買えた人は相当ラッキーですね。

 

タイトルやジャケットはそれっぽいのが発表されたけど・・・

プレオーダーの開始から一夜あけて、ようやくタイトルやジャケットなどの情報が明らかになってきています。タイトルはおそらく”Science Fiction”。その情報元は、Brand Newのツイートです。

んで、上の画像がジャケットかなぁなんて言われてるんやけど、ファンの間で「えっ、盗作?」ってなってるみたい。実は、同じ写真をジャケットに使ってるバンドがいるんやって。これ見つけた人すげーなぁ。ちなみにこの情報は、Brand Newオタクのお兄さんから教えてもらいました。

 

すでに全曲聴けた人もいるみたい

新曲まだかなぁって感じですが、UPSET Magazineのコチラの記事によると、プレオーダーした最初の500人に特別なCDが送られていて、そこに入ってるのが新しいアルバムの曲なんじゃないかって言われてる。

CDに入ってるのは1曲だけ。でも、長さは61:27で、Shazamをすると、アーティスト名”Brand New”、アルバムタイトル”Science Fiction”、んでジャケットが上の画像って感じで出てきたみたいです。

 

あと、今は通常盤のプレオーダーが始まってるけど、それをポチると1曲だけ送られてくるみたいです。そのうち、曲を聴いた人の感想が飛び交うやろうから、それを楽しみにしています。




 

今回で最後の作品って言われてるBrand New。どんな音の作品を持ってくるのか、めちゃくちゃ期待しちゃいますね。個人的にYour Favorite Weaponを超えてくることはないやろうけど、そのほかの名盤って言われてるやつは軽く超えて欲しいっす。

まだ聴いてないけど、当然のようにYouTubeでリークしてますね。いち早く聞きたい人はどうぞ。(すぐに削除されるかも。)  購入はコチラから!

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.