Pop Wigからフルアルバムをリリースしたオルタナロックデュオ、Buggが激イケ!

Image from bandcamp

最近、このブログを読んでても、読者の人が新しいバンドやアーティストに出会える機会って少ないよな、なんてことをコチラの記事を書きながら思ってたので、久しぶりにバンド紹介。

ついこのあいだPop Wigからフルアルバムをリリースしたオルタナデュオ、Buggについて紹介します。

 

Buggはギター/ボーカルとドラムスによる2人組バンド。今風の気だるいオルタナサウンドで、Pop Wigからリリースされているってことから、パンク・ハードコアシーンと所縁の深いバンドってことが想像できます。

アルバム全体通して似たような曲が多いんやけど、1回聞いただけでクセになりそうってニヤニヤしちゃう曲が並びます。同じ2人組ってこともあって、解散しちゃったイギリスのNai Harvestが好きな人とかにすんなりハマってもらえそうなバンドですね。

 

どんなメンバーがバンドをやってて、どのあたりと絡みがあるんやろーって調べて見たら、ギター/ボーカルのKora Puckettは、Sheer Magのツアーリングメンバーにクレジットされてました。今年の5月にはSheer Mag、Wildhoneyと一緒にボルチモアでライブやってるし、なるほど、そのあたりの周りねーって納得しました。

 

ちなみに、自分がBuggのことを知ったきっかけは、TurnstileのFacebook投稿でした。最近思うのが、結局、新しくカッコいいバンドを見つける方法で、今一番有益な方法って、Facebookディグやなってことです。

前のブログでやってた「How to dig the music on the Internet?」っていう企画で、いろいろネットを使ったディグ方法を書いているので、よかったら参考にしてみてください。

(関連記事: How to dig the music on the Internet? (その1) | PUNX SAVE THE EARTH -blog- (old))




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.