これぞ本当の「炎上商法」なレーベルのぶっ飛んだプロモーション

Photo from bandcamp

センスのいいEmo/Indieバンドのリリースを手がけるアメリカの小さなインディーレベル、Counter Intuitive Recordsが、文字通りの「炎上商法」なトンデモプロモーションをやっていたので紹介します。

 

問題のプロモーションの内容は下の動画です。なんでそんなことになったか全然わからないんですが、リリースを手がけるレコードに花火をつけて、バーニングさせちゃってます。いや、普通に勿体無い・・・

 

 

このアーティストが何か問題を起こして、それを処分するための方法とかならまだ意味がわかるけど、燃やされてるレコードは3rdプレスまでたどり着いた人気のレコード、Mom Jeans.の”Best Buds”という作品。単なる悪ふざけってことなんですかね。

んで、さらに面白いのが、この燃えちゃったレコードが売られてるんですよね。まるで、テストプレスみたいなノリです。「あの動画で燃えちゃったレコードだよ!」みたいに売られてるけど、これ買う人いるのかなぁ。

 

 

結局、問題の動画は173RTもされることになって、十分プロモーションとして威力を発揮したと思うけど、めちゃくちゃ勿体無いし、この「炎上商法」は流行って欲しくないなぁって思います。っていうか、流行るわけないから心配いらんよね、多分。

ちなみに、このMom Jeans.のBest Budsは、2016年にリリースされたEmoの作品で1、2位を争うんじゃないかっていう名盤です。自分の分のレコードを買うついでに、4、5枚ほどレコードを買ったので、欲しい人は声をかけてくださいー。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.