Cap’n JazzとHop AlongのメンバーがSonic Youthをカバーした映像が面白い!

Photo from YouTube

Cap’n JazzとHop Alongのメンバーが、Sonic Youthの100%をカバーした映像がYouTubeにアップされました。めちゃくちゃ興味深いカバーになってます。

 

このカバー動画は、ウェブメディアのA.V.Clubが手がける「A.V.Undercover」という企画によるもの。この企画では、ゲストバンドを招いて、あらかじめリストアップしておいた曲の中から好きな曲を選んでカバーしてもらうというもの。「このアーティストがこれを選ぶの?」とか、「そんなアレンジあり?」みたいなのが見れて、かなり好きな企画です。

 

Cap’n JazzのTim KinsellaがSonic Youthを歌ってるのも面白いけど、Hop Alongのメンバーを含む各ギタリストが、それぞれ自分たちの世界に入って演奏してるシュールな映像がわろけます。




正直、Cap’n Jazzはそこまで好きじゃないけど、Hop Alongが大好きなので記事にしてみました。Hop Along、新しい音源とか出して日本に来て欲しいなぁ。

Sponsored Link