最近気になった海外ライブ情報まとめ (2018年1月)

最近発表されて気になった海外でのライブ情報をサクっとまとめてみました。

 

Sheer MagとPower TripのNorth Americanツアー

Image from Brooklyn Vegan

なんたる組み合わせ!と驚いた人も多いのでは。メタル・ハードコアのクロスオーバーバンド、Power TripのUSツアーに、フィラデルフィアのインディーパンクバンド、Sheer Magが帯同するみたいです。

両バンドとも好きでチェックしている人からしたら、「まぁ、有り得る組み合わせっしょ」てなことになると思いますが、どちらかのバンドしか知らない人は、ぜひもう一方のバンドもチェックしてみてください。

ちなみに、Sheer Mag以外のサポートバンドがFury、Red Deathってのもいい感じ。風刺の効いたポスターを含め、すべてがイケてます。

 

JawbreakerのReunionツアー

Photo from UPROXX

去年、再結成してRiot Festへの出演を果たすも、「再結成はRiot Fest限定」とかかっていたJawbreakerが、ついにツアーを行うみたいです。ツアー日程はコチラ

ここは、いやいや限定って言ってて結局これかよと呆れるよりも、再結成してのツアーを素直に喜ぶべきでしょう。個人的にはリアルタイムで聴いてたバンドじゃないし、絶対にライブが観たい!という強い思いはないけど、やっぱりずっと好きだった人からしたらたまらなく嬉しいニュースなのかなぁって思います。

 

Bad Religionの”Suffer”のアニバーサリーショウ

Image from Epitaph

生きるレジェンド、Bad Religionが、”Suffer”のアニバーサリーショウを発表。なんとリリース30周年ですってよ。すげぇ。現在のところ、スペインで行われるTsunami Xixónというフェスで、Sufferに入ってる曲をフル演奏するセットを行うことを発表していますが、リリース30周年という節目を考えると、他にも同様のセットをやるライブが発表されていきそうですね。

 

Bad Religionが好きな人、というかメロディックパンクが好きな人同士で話し合ったら、「Bad Religionのどのアルバムが一番好きか」という論争は白熱しそうですが、自分はこのSufferが一番好きです。ベタベタ野郎です。

最後に、Bad ReligionのSufferが歌詞に出てくる曲を貼っておきますー。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.