しばらく音沙汰のなかった好きなバンドが久しぶりにライブを発表すると嬉しいよね

Photo from Facebook

好きなバンドがしばらく音沙汰ないと、「あれ、もしかしてもう活動止めちゃったのかな?」って不安になりますよね。

そんなときに、「久しぶりにライブやります!」みたいな告知があると、めちゃくちゃ嬉しいですよねっていうお話。

 

この記事を書こうと思ったきっかけは、約1年ぶりにPentimentoがFacebookを更新したのを見かけてなんよね。

2013年にリリースされたセルフタイトルアルバムで一気に知名度と人気を上昇させて、シーンの注目バンドに。そのあと、リリースされたアルバム、”I, No Longer”もめちゃくちゃいい出来なんやけど、サウンドが少し変化したこともあってか、そこまでガツンと行かなくて、そのうちに活動をあんまりしなくなって・・・


もしかしてバンド終わっちゃったのかなぁって残念な気持ちになってたんやけど、今月に入って久しぶりにFacebookに投稿。

内容は、SnapcaseとCounterpartsとのツアーを、地元Baffaloでサポートするよっていうライブ告知でした。最高!

他にも、久しぶりのライブ発表でテンションあがったのが、カリフォルニアのメロディックパンクバンド、Stickup Kid。来年1月にEveryone LeavesとSave Faceを従えてヘッドラインツアーを行うことを発表しました。

もともとのPop Punkという軸はブレずに据えながら、作品を出すごとにいい感じに深みを増していってて、めちゃくちゃ今後どうなるのかが楽しみなバンドなんですよね。もう前みたいなアクティブな活動は無理な年齢かもやけど、ちょっとずつでもいいから活動続けて欲しいなと思ってたので、こういう発表は嬉しいやつです。


大好きなバンドの中には、活動休止や解散のアナウンスを行うことなく、すーっと止まってしまったバンドもいるので、久しぶりのアナウンスがあるとめちゃくちゃ嬉しいんです。続けてくれてありがとうってなりますね。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.