FishboneがFuji Rock Festival ’18で来日!

Image from Facebook

ミクスチャーロックバンド、もとい、レゲエパンクバンド、Fishboneが、今年のフジロックに出演することが発表されました。

 

過去にも何度かフジロックに出演しているバンドやし、別に観に行かないことわかってるけど、このニュースは上がる。パンクのアティチュードを持ったバンドにあんまり使いたくない言葉やけど、本当にエンターテイナー。ライブが楽しすぎるし、なおかつエネルギーもすごいバンドなんです。

思い出深いのは、2010年のフジロック。レッドマーキーに出演したんやけど、雨が土砂降りで客席は水たまり状態。絶対汚れることわかってるんやけど、もうそんなんどうでも良くなるぐらいライブがカッコ良すぎて、シャツを泥んこにしてはしゃぎまくったの覚えてる。

(関連記事: Fuji Rock Festival ’10 2日目 | PUNX SAVE THE EARTH -blog-(old))


 

もっと言えば、大学2年生のときに、初めての海外の一人旅でWarped Tourに行った時の目当てが、A Day To RememberとこのFishbone。一時期、スカパンクとかアイリッシュパンクとかが特に好きやった時期があって、その頃に出会ったバンドやけど、スカとかアイリッシュをあんまり意識してディグらなくなった今でも、Fishboneは大好きなバンドです。

というか楽曲の幅がすごいんよね。パンクスでありながらプロフェッショナルすぎるミュージシャン集団やし、なおかつ最高のエンターテイナー。唯一無二のカッコ良さです。特に好きな曲を3曲貼っておくので、Fishboneを一度も聞いたことない人は、ぜひ聞いてみてください。

Sponsored Link