Flogging Mollyがまたもやクルーズツアーを発表!今回はさらに豪華に!

Image from Facebook

アイリッシュパンクバンド、Flogging Mollyが、今年に続いて来年もクルーズツアーの開催を発表しました。しかも、その内容が一段と豪華になっています。

 

上のフライヤーにある通り、開催日は2018年の4月とまだ随分先なんですが、The OffspringやThe Vandals、Lagwagon、Adolescentesといったカリフォルニアの大御所パンクバンドたちのツアー参加が決定しているみたい。Flogging Mollyと同列にThe Offspringが並ぶフライヤーとか、結構新鮮ですよね。

このクルーズには、バンドの曲名にもなっている”Salty Dog Cruise”って名前が付いていて、すでに特設ウェブサイトもオープン済み。すでにツアー予約もできるみたいです。

 

ここ数年、アメリカのパンクロックフェスの中に30代や40代の往年のファンをターゲットにしたものが増えてきているなぁっていう印象ですが、こういうクルーズツアーとかも完全にその辺り狙ってますよね。

アイリッシュパンクはワーキングクラスの人に向けた音楽が発祥とはいいつつも、メロディックパンクとかを聴いてる層って割とお金を持ってる層やったりするって言われてるし、こういうイベントがどんどん出て来るのも自然な流れなのかもなー。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.