2018年のごあいさつ

2018年、初投稿。

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

2017年を振り返ると、2月にブログを書き始めて10年経過したってことで、昔のブログからこっちのブログに引っ越しした年でした。

新しい音楽をディグったり、その成果をブログ上で発表したりする時間は減ってしまったけど、相変わらず音楽は聞いてるし、好きやし、今年も相も変わらずブログを更新していきたいなって思います。


 

さて、毎年自分の中で定番となっている今年の目標宣言。過去2年を振り返ったときに、宣言した目標を全然達成できてないので、いいかげんやめたほうがいいのでは、とか思っちゃいますが、懲りずに宣言しておこうかなと。

 

家を片付ける

おい、いきなりそんなことかよ、って感じですが、4月に引っ越してからかれこれ8ヶ月近く、依然としてダンボールが家の中にあるんです。

新しいことや大きなことを始めるときって、重い腰をあげる必要があるっていうか、心理的なハードルも結構高かったりするんやけど、いざ始めようとしても、家が片付いてないと、「まず、こっから始めないとな・・・」となってしまい、結局何もできずに1日が終わってしまう、みたいなこと多いんですよね。

なので、いい加減、家を綺麗に片付けたいと思います。これは、絶対。1月中、なんならお正月休み中にやってやろうと思います。

 

インプットの幅を広げる

これは私生活において一番大事にしていきたいことかも。

最近、久しぶりに本を読んだら、全然内容が頭に入ってこなくて。よくよく考えたら、普段長い文章をちゃんと読むことがほとんどなくなってしまってるから、きっとそれが影響やろなぁって思って、ちょっとぞっとしちゃった。

かなりのネット依存症やから、ネット以外のインプットを増やしたいってのはもちろん、ネットの中でも、自分がかけてるフィルタ外からの情報も取得していきたいなぁって思います。なんかそういうツールとか手段ってないのかなぁ。

 

体力をつける

毎年、目標は最大で3つってなんとなく決めてるから、最後の一つを何にしようと、いろんなことをひっくるめて考えてたらこれになりました。

最近、仕事が終わって家に帰ってきたら、ぼーっとしちゃって1日が終わっていってしまうなぁって感じることが多いし、休みの日はだらだらと2度寝、3度寝してしまって気づいたら夕方みたいな日も増えてきてしまってる。

なんでなんやろうなぁって考えたときに、理由はハッキリしないけど、とにかく体力をつけたらそれが変わるかなという期待を込めて体力をつけようと思います。まずは、筋トレやランニングからかなぁ。


 
最後に。実家に帰ってきてるので、自分の机周りにある大量のCDの中から、うん、これが聴きたいって思って、2018年の一発目に聴くのに選んだ音源を貼っておきます。いい1年になりますように。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.