Hop Alongが3年ぶりのアルバム”Bark Your Head Off, Dog”のリリースを発表

Photo from Facebook

フィラデルフィアのインディーロックバンド、Hop Alongが、3年ぶりとなるアルバム”Bark Your Head Off, Dog”のリリースを発表しました。

大好きなバンドなのでテンションあがったのと、その情報の出方が素敵だったので、記事にして紹介しちゃいます。

 

Hop Alongの新しいアルバムが出る!と最初の情報を自分が見つけたのは、Stereogumというインディーミュージックメディア。

その記事によると、あるリスナーの元にリリース元のレーベル、Saddle Creekからハガキが届いて、それをレコードプレイヤーに載せて再生してみて、Shazamというアプリで認識させてみると、Hop Alongの新曲の一部だったってことが起こったみたい。なんたる素敵事件。

 

その後、いろんなメディアでHop Alongの新譜リリースのニュースが発表されて、今ではアルバム1曲目を飾る”How Simple”という新曲が、bandcampやSpotifyなどで公開されています。

ゆるいサウンドと力強いボーカルが見事に共鳴した、Hop Along節炸裂しまくりのカッコいい曲ですね。




 

新しいアルバム”Bark Your Head Off, Dog”は、4/6にSaddle Creekからリリースされる予定。

2018年は、Lemuria、Superchunkの新譜ときて、さらにHop Alongの新譜も聞けちゃうんだから、最高な年ですね。

Sponsored Link