Japanese Breakfastのビデオゲームが割と本格的

Image from Japanese Breakquest

長い年末年始休みを終えて、明日から仕事はじめという人も結構な数いるんじゃないでしょうか。

休みのうちにやろうと思っていたことの一つに、Japanese Breakfastが去年作ったビデオゲームがあったんですが、思ったより本格的だったので思わず紹介します。

 

Japanese Breakfastは、Indie/Emoバンド、Little Big Leagueのボーカル、Michelle Zaunerによるソロユニット。本国アメリカのインディーシーンで一躍人気のアーティストとなって、去年は来日公演も行いました。

(関連記事: [Live Review] Japanese Breakfast Japan tour 2017 大阪 | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

 

さて、そんなJapanese Breakfastの作ったゲームは、その名もJapanese Breakquest。コチラから遊べます。ロールプレイング系のゲームってことで、まとまった時間が取れるときにプレイしてみようかなって思ってんやけど、まぁ、そうはいっても、アーティスト活動のプロモーションの一環やし、手軽に遊べるんやろうなぁってナメてました。

普通に、画面遷移というか部屋?がいっぱいあって、いろんなところに行ってはアイテムを集めないといけないんです。ゲームがあんまり得意じゃない自分は、結構早めに諦めて、この記事を書いてるって感じです。


 

ゲームのコンセプトは、最新アルバムに入ってる”Machinist”という曲ですね。来日公演のときも、「ロボットと話すことを歌った曲」と結構尺をとって紹介していました。思い入れというか、強い空想力・世界観が宿ってるんでしょうね。

ゲームの得意な人は、ぜひクリアして、どういう話だったかを教えてください。お願いします。

Sponsored Link