Jawbreakerが21年ぶりに再結成!

Photo from Brooklyn Vegan

いやぁ、衝撃が走りました。

数々のバンドに影響を与えている伝説のパンクロックバンド、Jawbreakerが21年ぶりの再結成を発表。今年のRiot Festに出演することが決まったみたいです。

 

4/19に出演アーティスト発表があったのは、9/15〜9/17の3日間でChicagoでのRiot Fest。Jawbreaker以外のラインナップも、以下の画像の通り、毎年恒例の豪華さです。

Jawbreakerについての説明は、なんて言ったらいいんですかね。とにかくすごいバンド。1986年から1996年まで活動して、ポップパンクやインディーロック、エモなど多方面のジャンルのバンドに影響を与えたバンドで、今、活動するほとんどのパンクロックバンドがJawbreakerのことを好きと言っても過言じゃないぐらいです。

バンド名は知ってるけど、音源は聞いたことないって人がいたら、今じゃYouTubeでもSpotifyでも聴けるんで、とりあえず聞いてみてください。

 

さて、気になるのは、他にもライブを行うのかどうかってことでしょうか。Riot Festは、毎年DenverやTrontoでも行われていますし(2016年はTronto中止)、そっちに出るのかどうかも気になるし、フロリダのFESTにも出そうだなぁって思ったり、地元カリフォルニアでのヘッドラインショーはないのかなぁって思ったり。

あと、気になることで言うと、Jawbreaker Reunionっていうバンドは、どんな反応するのかなぁってこと。Facebookでの反応観ようと思ったらページが消えてるし、もしかしたら改名しちゃうのかなぁ。

 

観たいか観たくないで言ったら、やっぱり観てみたいです、Jawbreaker。乗る飛行機間違えて日本にやってきて、仕方がないから小さいライブハウス借りてライブしてくれないかなぁ。

(4/20 23:00 追記: Riot Festの代表者によると今回の再結成はRiot Festの1回限定だけだと、Pitchfolkが伝えています。)




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.