日本最大のパンクロックフェス「MATSURI 2017」で観たいバンド

Image from Twitter

かっこいい国内のパンクバンドが八王子に一堂に会すイベント、MATSURIが、本日10/8(日)に開催されます。

自分は行く予定はありませんが、観たいなって思うバンドを、タイムテーブルを眺めながらまとめてみました。投稿が当日になっちゃったのが悔やまれます。。。

 

Velocity

もし行くなら、このバンドを観に早い時間から行くやろなって思います。男臭いメロディックパンク、最高!

 

does it float

自分はEmoが好きですが、音源やライブで「パンク」を感じないEmoは好きじゃないです。does it floatは、最高にパンクを感じるバンドなので最高です。

 

by the end of summer

関西代表。ちゃんと音楽が好きなんだなって部分が、曲やライブの雰囲気から伝わってくるから最高のバンドです。

 

Dead Ex

この日のイベントで、自分が一番観たいバンドですね。男臭いけど温かみのあるパンクロックが好きなら観ないわけにはいかないかと。

 

falls

今のシーンで明らかに旋風を巻き起こしているバンド。「エモとか興味ねーんだよ」って思ってるパンク好きのお兄さんお姉さんたちに観て欲しいです。

 

The Guays

昨日の全感覚祭で観てライブかっこいい!ってなったバンド。ラモーンズ直系のスタイルで曲もシンプルなポップパンクやけど、Dillinger Fourみたいなメロディックが好きな人も絶対好きなやつ。

 

Four Tomorrow

なかなかライブをやっていないから、今日の大円団は絶対貴重な体験になるやつ。

 

Shipyards

地元八王子での大トリ。このあとはしばらくライブをお休みするなんて噂もあるので、会場がパンパンになってしまう前に準備して観にいくのが良さそうです。

 

結局、一度も行ったことはないイベントやけど、毎年、行ったら絶対楽しいんやろうなぁって思うイベントです。

主催の方がいろんな人の協力のもと、個人で企画・運営してはるみたいなんで、参加する人は、どこかで協力的なマインドをもって楽しんで欲しいなぁって思います。

ゴミやたむろの問題が、イベントの存続に関わるぐらい大変なことになってるみたいなんで、今年はそれが改善されて、来年、再来年と続いていくといいなぁ。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.