テクノロジーの進化ってすげー!音楽を聴けるタトゥーが登場!

Photo from Gizmode

ちょっと前のニュースですが。音楽を聴けるタトゥーが登場したようです。


 
名前は、Soundwave Tattoo。彫ったタトゥーにスマートフォンをかざすと、その形を読み取って音楽が流れるという仕組みになっています。

 
上の動画では、自分の大切な人の声をタトゥーとして彫っていますが、同じ仕組みを使えば音楽も彫ることができると思います。

今は、好きなバンドやレーベルのロゴを彫るのが音楽好きの間での常識ですが、そのうち好きなバンドの曲の一部を彫るのが常識、なんて時代が来るかもですね。

(参考記事: タトゥーも時代はIoT。音楽や声を波形にして彫っちゃう「Soundwave Tattoos」(しかも再生可能!) | GIZMODE)




Sponsored Link