Pinegroveが世にも珍しい9インチディスクを発売!?

昨年リリースされたアルバム、”Cardinal“で、一気にマイフェイバリットバンドに躍り出たPinegrove。

何やら、もうすぐ9インチディスクをリリースするようです。

Twitterで9インチという文字が目に飛び込んだとき、「普通、レコードといえば12インチか7インチ、珍しいやつで10インチやのに、どうゆうこと?」って思ったけど、よくよく見たらプレオーダー特典のフリスビーが9インチってことみたいです。

9インチのフリスビーがおまけで付いてくるのは、”Cardinal”をリリースする前に録音した曲を集めたコンピレーションアルバム、”Everything So Far”。もともとはデジタルとカセットテープだけでのリリースでしたが、バンドがあまりにも人気になったということで、現在の所属レーベルであるRun For Cover Recordsから、レコードやCDでも4/28にリリースされます。

 

Pinegroveの魅力は、聴いていてとにかく癒されるということ。音楽的にどうとか説明が難しいので、どんだけ推すねんって思った人は、まず聴いてみてください。

今年中にライブを観に行きたいなぁって思ってます。

 

ちなみに、Pinegroveのリリースを手がけるRun For Cover Recordsが、最近、Distroをとっても充実させています。他のインディーレーベルの作品を置いているのはもちろんのこと、NirvanaやThe Pixies、さらにはQueenといったクラシックの名作も扱ったりしててビックリです。そのうち、実店舗を経営するつもりなのかもな。

タイトルの「9インチ」というワードに思わず反応してしまったレコードオタクは、ぜひコチラからRFCのレコードのストックをチェックしてみてください。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.