Record Store Day 2017のリリース作品まとめ

レコードブームの影響もあって、年々注目度の高いイベントになっていってるRecord Store Day。2017年は、4/22(土)です。

気になる今年のリリース作品をまとめてみました。

 

まぁ、とは言ってみたものの、この個人の小さなブログでまとめなくても、すでにちゃんとまとまってるところがあるわけで、この記事では、Record Store Day限定のリリース作品の中から、パンクシーンのバンドのリリース作品を紹介します。

 

Sponsored Link

Against Me! “Stabitha Christie”

大好きなGainesville出身のパンクロックバンド、Against Me! 7インチシングルのピクチャー盤が限定リリースされるみたいです。未だに2013年の来日を観に行かなかったこと、悔やんでます。

 

The Distillers “Coral Fang”

RancidのTimの元奥さんが在籍していたということで有名なパンクロックバンド、The DistillersのアルバムがLPでリリース。高校生の時にTSUTAYAでレンタルしたけど、イマイチやったからそれ以来聞いていないという。今聞いたら、感想変わるかもなぁ。

 

The Offspring “The Offspring”

今年のパンスプでも大勢のオーディエンスを沸かせたビックバンドのセルフタイトルがLPでリリース。このアルバムやと、やっぱり”Teheran”が一番好きな曲ですね。

 

Sunny Day Real Estate “The Rising Tide”

90年代Emoシーンを彩った伝説的バンドの、ロック感溢れる2000年作。2LPでリリースみたいですね。オルタナが再興している今、まさにドンピシャなタイミングでのリリースやと思います。

 

Superchunk “Cup of Sand”

みんな大好きSuperchunkのシングル、B面&レア音源集が3LPで登場。まだオリジナルアルバムですら、聴けてない音源がいっぱいの自分が手を出すのはおこがましいですが、ファンにとっては嬉しいアイテムなんじゃないでしょうか。

 

ちなみに上記を含めた限定リリース盤の情報は、コチラのページにまとまっています。あと、日本バージョンはコチラ。レコードが好きな人はぜひチェックしてみてください。




Sponsored Link