SONYがアナログレコードの生産を開始するってさ!

レコードがブームになり、国内でもレコードプレスを行う会社が増えてきている中、あのSONYがレコードプレス機を導入したというニュースが舞い込んできました。


 
導入したのは、SONY傘下の音楽会社、ソニー・ミュージックエンタテインメント。レコードプレス機を導入して、今年中の生産開始を目指すということです。

(参考記事: ソニーミュージックがアナログレコードのプレス機を導入、今年から生産も | CINRA.NET)

 
レコードがブームになる前もずっと生産を続けていた東洋化成や、今年になってヨーロッパの会社と組む形で登場したWolfpack Japanなど、国内でもアナログレコードのプレスをお願いできるところが増えてきましたね。

今回のブームを受けてレコード愛好者になった自分としては、適切な価格競争が起きて、より手軽にレコードが手に入る環境になるのを願います。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.