元TWIABPのメンバーによるプロジェクト、Spirit Nightの新譜がめちゃ良さそう!

Image from bandcamp

昨年、TWIABPを脱退したDylan Balliettによるソロプロジェクト、Spirit Nightは、3/23に新しい音源をリリースするんですが、これがめちゃくちゃ良さそうなので紹介します。

 

このプロジェクトのことを知ったのは、パンクロックバンド、Rozwell Kidがツイートしてたのがきっかけ。でも、TWIABPに在籍しているときからやってるプロジェクトやったみたいですね。Spotifyは見つからなかったけど、bandcampにたくさん音源がアップされてます。

んで、最初に聴いたのが、”Crossing Atlantic Avenue”っていう曲。ミュージックビデオになってるんやけど、ギターのメランコリックなサウンドと、ノスタルジーを感じるDylanの歌声との組み合わせがたまらなくて。一発で大ファンになっちゃいました。新譜楽しみ。

 

音源がフィジカルでリリースされるんやったら買おうかなと思ったけど、今の所bandcampしか音源が見つからないし、今回もそんな感じで細々とやるんやろうなぁ。bandcampには、上のビデオの曲以外に、2曲の新曲が先行で公開されています。

 

Dylan Balliettは絵を描くアーティストとしても勢力的に活動してて、Google画像検索で彼の名前を入れて検索すると、彼の顔写真よりも彼のアート作品の方がたくさん出て来ます。

この記事のトップ絵にしてるような特徴的なタッチの絵で、音楽同様に吸い込まれるような魅力がありますね。tumblrにたくさん作品を載っけてるみたいなので、興味のある人はチェックしてみてください。


Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.