Spotifyで2017年を振り返れる”Spotify Wrapped 2017″が面白い!

Spotifyユーザーにぜひとも試して欲しい面白コンテンツを紹介。自分がSpotifyで聞いた曲を振り返ることができる”Spotify Wrapped 2017″です。

 

コチラにアクセスして、自分のアカウントでログインすれば、Spotifyが2017年を振り返ってくれます。

自分がSpotifyでどれくらいの時間、音楽を聞いていたかや、どんなアーティストをよく聞いていたかなど、いろんな視点から振り返りがあるのが面白いです。

 

上の画像が自分の分析結果。はい、The Menzingers大好きですね。今年はジャパンツアーもあったし、来日前の予習だけでなく、一年中通して聞いていた気がします。何か音楽聞きたいなーと思ったときに、何気なく再生しちゃうんですよね。

 

あと、自分の視聴履歴に基づいて、2017年の100曲みたいなプレイリストも作ってくれます。ただ、自分みたいにアルバムベースで音楽を聞くことが多い人にとっては、このプレイリストに同じアーティストの曲がたくさん入ることになると思うので、そこまで面白くないかも。一応、プレイリスト貼っておきます。

 

ぜひ、Spotifyユーザーの人は、自分の2017年の音楽生活を振り返ってみてくださいねー。




Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.