The Movielifeのジャパンツアーがいよいよ明日スタート!

Image from Twitter

アメリカ、ニューヨークの伝説的なメロディックパンクバンド、The Movielifeのジャパンツアーが、いよいよ明日からスタートします。

 

The Movielifeは1997年に結成されたメロディックパンク/メロディックハードコアバンド。New Found GloryやThe Starting Lineのようなポップパンクバンドが所属したレーベルとして有名なDrive-Thru Recordsから音源をリリースしていますが、全盛期当時のお客さんはどちらかというとハードコアキッズが多かったみたいです。

個人的にはリアルタイムで知っていたバンドではなくて、Set Your GoalsやSuch Goldにハマってから、そういったバンドが影響を受けたバンドっていう文脈で知ったんやけど、ちょうどいいタイミングで、2011年のBamboozleでのリユニオンショウを観れて、そのライブで観た光景がくっきり記憶に残ってるから、思い入れが結構あるバンドなんです。

(関連記事: 2011年 アメリカ旅行 3日目 その2 (Bamboozle Festival 2日目) | PUNX SAVE THE EARTH -blog- (old))

 
今回ツアーを招聘するICE GRILL$ Recordsのオーナー、ミズキさんも同じ場所にいて、ちょうどレーベルを始めたてでThe MovielifeのThis Time Next Yearのアルバムジャケをリップオフしたステッカーを持って行ったら、たまたまボーカルのVinnieに手渡せたってめちゃくちゃ喜んではったのを覚えてる。

去年、14年振りに出たアルバムの国内盤をリリースしての今回のツアー招聘は、めちゃくちゃ思いの強いところがあるやろなぁって思うので、自分もなんとか仕事の都合をつけて観に行きたいなって思ってます。


ファストで激しいメロディックハードコアソングから、伸びやかで美しいメロディーのバラードまで、多彩な楽曲を持っているのがThe Movielifeの一番の魅力。

青春時代の一ページにThe Movielifeがある人はもちろんのこと、最近のポップパンクが好きな人も、それらのバンドのルーツをたどって行ったときに必ずそこにいるバンドってことで、チェックしてみてください。ツアーの詳細な情報はコチラから。

Sponsored Link