新作リリースを控えたWaxahatcheeがFull Usツアーを発表!

フィラデルフィアを拠点に活動するインディーロックユニット、Waxahatcheeが、Full Usツアーを発表しました。バンドセットでのツアーになるようです。

 

ツアーの日程は以下フライヤーの通り。主に東海岸でライブを行うことが多い彼女にとっては、珍しい大規模なツアーです。多くの会場でCayetanaが共演するのもいい感じですね。

 

Waxahatcheeは、7/14に”Out In The Storm”というアルバムをリリースする予定です。前作、”Ivy Trip”は、かなりインディーに寄りすぎていてロック感が失われていたのが残念やったけど、先行公開された新曲”Silver”を聞くと、今作は自分の好きな感じが戻ってきてるんじゃないかと楽しみです。

 

ちなみに、新作をリリースするのは、Merge Records。Merge Recordsと聞くと自然と思い浮かぶのが、みんな大好きSuperchunkですよね。まさに、Waxahatcheeの新作は、Superchunkファンにもアプローチ出来そうな作品になるんじゃないかってワクワクします。




Sponsored Link