The Alternative Music Awardsの候補者が発表されたよ!

Image from The Alternative

「なんだよ、その聞きなれないアワード」って思った人もいるかもしれませんが、大好きな音楽ブログ”The Alternative”のベストオブ2017的なアレです。

 

The Alternativeは、サイトとしてベストアルバムを50紹介したり、サイトに関わってる人たちが個人的なベストオブ2017を発表したりしてるんやけど、それとは別に”The Alternative Music Awards”っていう賞が用意されています。

The Alternative Music Awardsは以下の4つの部門が用意されています。

 

Sponsored Link

Album of The Year

Image from The Alternative

まずはいわゆる普通のベストオブ2017。今年リリースされたアルバムの中でよかった作品の候補です。

やっぱりKendrick LamarやJulian Bakerは上がってくるよなーと思いつつつ、Oso Osoの自主リリース作品は意外でした。ちゃんと聞いてないし、これを見て聞いてみようっていう気分になりました。

 

Best Debut

Image from The Alternative

もっとも素晴らしいデビュー作の候補。これは間違いなく、Harmony Woodsが獲るんじゃないでしょうか。今年出会ったアーティストの中で、ピカイチに素晴らしいアーティストです。

PetalやJapanese Breakfastが好きな人はもちろんのこと、Modern Baseballが好きな人もぜひ聞いてみて欲しいですね。

 

Best Non-LP

Image from The Alternative

アルバムではない作品のベストの候補作品。ここに関しては、個人的に激ハマリしてるレーベル、Counter Intuitive Recordsからリリースされているスプリットが一押しです。

このスプリットに参加しているMoms JeanやPictures of Vernonの作品はレコードをDistroしているので、ぜひ気になる人はお声がけください。

 

Most Underrated

Image from The Alternative

最後は、もっとも過小評価されている音源っていう面白い部門。Ratboys以外、ちゃんと聞いたアルバムは確かにないのですが、Spotifyで適当に聞いているとよく流れてくるThe Spirit of The Beehiveがちょっと気になってます。

 
これら候補の中から各部門1作品が発表されるのが12/18の予定。どうやって選ばれるのかはよくわかっていませんが、何が選ばれるのかワクワクします。

The Alternativeは、数ある音楽サイトの中でも、センスのいいマイナーなアーティストをたくさん紹介しているサイト。広告も張らず、ボランティアだけで運営されているっていうのも尊敬すべきポイントです。アメリカのイケてるアーティストをいち早く知りたい人は、ぜひThe Alternativeをチェックしてみてください。

(元記事: The Alternative Music Awards: Nominees | The Alternative)




Sponsored Link