有名ロックバンドThe KillersがThe Gaslight Anthemをカバーしたってよ!

Photo from Consequence of Sound

キャッチーなメロディーで日本でも人気の高いアメリカのロックバンド、The Killersが、The Gaslight Anthemの曲をライブでカバーしたと、一部で騒ぎになっています。

 

そのライブの映像は、ファンによってYouTubeにアップされています。曲は、American Slang。名盤、3rdアルバムのオープニング曲にしてタイトルトラックの、これぞThe Gaslight Anthemというべき曲です。

The Killersは、ちょうど”Wonderful Wonderful”という新しいアルバムをリリースしたばかりで、それを祝うイベントでのこのカバーってのは、なかなか値打ちがあるんじゃないでしょうか。

 

なになに、The Gaslight Anthemってそんなすごいバンドなの?って人に説明しておくと、現在は活動休止中のパンクロックバンド。

もともとは、本当にがちゃがちゃしたアングラなパンクロックバンド、フロリダのThe Festなんかにも出演してたけど、作品を重ねるごとにサウンドのスケールを増して行って、最終的にはメジャーからリリースしちゃったっていうバンドです。

 
結局、メジャーと契約したことで、自分たちの思うような曲作りができずに活動休止ってなっちゃったんやけど、フロントマンのBrian Fallonはソロでも素晴らしい作品をリリースしてるし、ドラムのBennyは、Polar Bear ClubのJimmyと一緒にWax Bottlesというバンドをやっています。

男臭いパンクロックが好きで、The Galight Anthemを知らないのは、マジでモグリなので、パンクロックが好きな人には絶対に聞いた欲しいバンドです!




(関連記事: PBCのJimmyの新バンドWax Bottlesが新曲2曲を公開! | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

Sponsored Link