フェス形式の生配信ライブイベント「COMPASS」まであと少し

複数のライブハウスから同時に生配信してフェス形式で開催されるイベント「CONPASS」が、9/27 (日) に開催されます。

公式サイトによると、コロナ禍で満足にライブが出来ない状況を逆手にとって、配信形式で日本のアンダーグラウンドシーンで活動するバンドを世界に発信しようという趣旨のイベントらしいです。

出演アーティストは下記の通り。パンクやエモ、ポストハードコアなど Alternative な音楽が好きな人にとっては堪らない並びなんじゃないでしょうか。

killie / LITE / malegoat / Curve / Pens+ / WOZNIAK / セノオGEE / falls / 5kai / peelingwards / bonster / Hello Hawk / NOUGAT / SPOILMAN / lang / Moreru / sans visage / alt of the society / forbear / kiwi / HALFMUST (NEW!) / FeLid / R(L)N3【林哲也 / 飛田雅弘 / 塩川剛志】 / Daisuke Niitome (from mouse on the keys) / AQUILA KAWASAKI (from mouse on the keys) / FORT / wagot / mu h / 34423 / OiD / Hello1103 (VJ) / 熊野寿哉 (NEW!) / and more…

 

興味深いなーって思うのは、複数のライブ配信動画を簡単に切り替えられるっぽい動画システムを使うというポイント。今回使われるのと同じシステムっぽいやつのデモ動画(?) が YouTube にアップされてるんですが、「会場間を瞬間移動できるフェス」って感じの面白そうな視聴体験やなぁって思います。

チケットの購入はコチラから。金額は2000円です。また各会場20人限定でライブハウスに入場して生でライブを観られるチケットもあるので、「配信ライブってやっぱり物足りねー」って思う人やそれを実際に体験した人は、そちらのチケットも売り切れないうちにご購入ください。

Sponsored Link