レジェンド復活祭りだった Furnace Fest の有料配信が決定!

Image from Stereogum

凄まじいラインナップで今年の9月に開催された Furnace Fest 2021。

このたび、ライブ映像の有料配信が発表されました。

詳細は上記ツイートの通り。全部のライブ映像が見られるわけではなく、一部のアーティストのみの映像公開で、なおかつセットごとに個別の金額を払ってチケットを購入できる仕組みになっています。(チケットの購入はコチラから。)

Sponsored Link

ライブの生配信チケットを販売するのではなく、こうやって後から配信チケットのみ販売するのは、音楽ライブにおいては珍しいことですし、ライブ全体ではなくセットごとに”切り売り”するってやり方も他で見たことないので、面白いなぁと思いました。

そこまで見たくないバンドも含めて高い配信チケットを買うよりも、セット単位で安いチケットを買えるほうが合理的ですもんね。

 

YouTubeで探せばファンが撮影したライブ映像が簡単に見つかる時代ですが、時間とお金に余裕がある人は、お金を払ってクオリティの高い(と思われる)映像を見てみてはいかがでしょうか。

ちなみに Furnace Fest は、来年の開催を日付とともに既に発表済みです。今年の感じで来年もやるなら、現地に見に行きたいと思う人も多いかと思いますが、見に行けるような環境になっているといいですね!

 

Sponsored Link