Pentimento のメンバーがやってる Hotel Etiquette がめっちゃいい!

Image from bandcamp

Pentimento のメンバーがソロプロジェクトをやってるの、知ってましたか? 自分は知りませんでした。

Hotel Etiquette は、Pentimento のドラマーである Mike によるソロプロジェクト。ソロとはいいながら、がっつりバンドサウンドを鳴らすプロジェクトのようです。

存在を知ったのは Pentimento の Instagram アカウントで紹介されていたから。10/2 に Fake Space というアーティストとのスプリット音源をリリースしたことを紹介する投稿でした。

で、存在を知って早速リリースされたばかりのスプリットを聴いてみたんですが、めちゃくちゃいいんですよ! 力強い音で物悲しさを表現できてる感じとか、まさに Pentimento やん!ってなりました。1世代前って感じの音を鳴らしてるのも高感度高いですし。

あるバンドのドラマーのソロって、もともとのバンドとの音楽性とは少し違う方向のプロジェクトになることが多い気がするんですが、あまりにも Pentimento らしさがあって、もしかして Pentimento の作曲に大きく関わってたのかなって思いました。(曲ごとのクレジットがネットでは見当たらず真相は分からずじまいです…)

 

 

Pentimento が好きな人は、ぜひソッコーで楽曲をチェックしてみてください。上記スプリット音源の1曲目から3曲目が Hotel Etiquette の楽曲です。

記事の最初から Pentimento、Pentimento って誰のことやねんってずっと思ってた人(かつ、ここまで読み切ってくれた人)は、ぜひ メロディックパンク史に残る名盤の S/T を聴いてみてください。

 

Link: Hotel Etiquette (bandcamp)