気持ちよく”口ドラム”したら肩透かし食らった話

ツイートするには長すぎるから、記事にしてみたやつ。

今日開催予定の久しぶりとなるJoyce Manor のライブ。元々は違う日程やったんやけど、なんかの都合で日程変更になって、その関係で元々ゲスト出演予定やった Tigers Jawが出れなくなったんですよね。

で、代わりのゲストに発表されたのが Surf Curseってバンド。知らないバンドやったので、ソッコーで Spotify でディグってみると、最新シングルが結構好きな感じでした。

 

なので、その流れでアルバムも聞こうと思って、2019年リリースの “Heaven Surrounds You” を聴きながら仕事を進めることに。すると、なにやら名曲っぽいイントロが聞こえてくるじゃありませんか。#4の”Midnight Cowboy”って曲でした。

で、自分の中で、「うわー、ここで絶対ドパンっていうドラムのフィル入るやん、入ったらめちゃくちゃテンションあがるやん」っていう想像が膨んで、ここ!っていうタイミングで「ドパン」って口に出しちゃったんです。

が、まさかの肩透かし。いやいや、嘘やんってなって、資料を作る手が止まりました。自分が好んで聞いてるパンクやハードコアやったら、絶対「ドパン」って入るけどなーって、最初から再生し直して確かめちゃいましたもんね。

ちなみにドラムが入って当然と自分が感じたのは、上の0:10〜0:11に遷移するタイミングです。みなさんも試してみて、意見聞かせて欲しいです。

 

で結局、そんなことで急に冷めちゃって、Surf Curse を聞くのをやめちゃいました。いや、別に悪いバンドじゃないと思うんですけど、”it’s not for me”だなぁって。

そのあとは Mom Jeans. の最近公開された新曲を何回も聴きまくりましたとさ。ドラムのフィルイン、裏切りを感じるパートもあるけど全部気持ちいいし、やっぱこれだよなーとなります。

Sponsored Link