Lemuriaのミュージックビデオコンテストについて今更記事にしてみた

Photo from Facebook

結構前のことになっちゃうんですが、Lemuriaが新作からミュージックビデオを公開しました。このミュージックビデオ、実はファンが投稿したものなんです。

 

曲は”Christine Perfect”。投稿者なのかな、一人の男の人とその相棒が楽しそうに遊んでいる様子を納めたミュージックビデオで、曲の雰囲気も相まって、ほのぼのした雰囲気になりますね。

 

今年の2月にリリースされた新作”Recreational Hate”からの最初のミュージックビデオになったこの作品、実は、Lemuriaが開催していたミュージックビデオコンテストの優勝作品なんです。

ミュージックビデオコンテストに気づいた時には、もう投票期限が終わっちゃってて、結局ブログの記事に出来ずにここまで来ちゃって。でも、めちゃくちゃ面白い取り組みやから、絶対紹介したいなと思って記事を書いてる感じです。


 

ミュージックビデオコンテストの内容は、新作”Recreational Hate”から好きな曲を選んで、そのミュージックビデオを作って投票するというもの。本格的な撮影機材は不要で、スマホで撮った映像でもいいよ、となっていました。

ファンの本気度が試されたのは、しっかりと歌詞や曲調にあった内容のビデオが求められたことと、コンテスト開催が発表されてから、わずか3日で投稿の締め切りだったこと。自分が知ったタイミングは、開催発表から2日が経ったときで、ビデオの投票はおろか、ブログ記事執筆もできませんでした。

 

 

今気になっているのは、このビデオコンテストに投票されたビデオが、他にも公開されることがあるのかってこと。アルバムから何曲かはミュージックビデオを作るのが最近やと普通の流れやし、Lemuriaの”Recreational Hate”に関しては、全曲ミュージックビデオを作って公開してもいいぐらい最高な作品なので、もし、他にも優れた投稿作品があるなら、世の中に出て欲しいなぁって思います。

ていうか、この記事をここまで読んで、Lemuriaの新作をまだ聴いてないなんて人、いないですよね。今まで、いろんなテイストの作品があったけど、明るさとキャッチーさと温かさに全振りした今作は、自信を持って過去最高傑作だって言えます。いや、誰目線なんだ感はあるんですけど、とにかく聴いてください。

1 Comment

  1. こんちは。ツイッターから来ました。Lemuriaいいっすよね。
    こちらみたいに素晴らしいブログではありませんが、
    糞の役にも立たない読み物ですが、気が向いたら読んで頂けると嬉しいです。一応、音楽ブログ?的なななな。。。

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.