いろんなパンクバンドが亡くなったTom Pettyのカバーを公開してるよ

Photo from Rolling Stone

今月のはじめに66歳で亡くなった、アメリカを代表するロックシンガー、Tom Petty。彼の死を偲んで、いろんなアーティストがカバー曲を公開しています。

 

Sponsored Link

The Menzingers

Photo from Punknews.org

今のインディーパンクシーンを代表するThe Menzingersのカバー。曲は、”I Won’t Back Down”です。

音源はどこかで行なったライブみたいですね。Punks In Vegasのベネフィットコンピに収録されています。

 

Against Me!

Photo from Punknews.org

Tom Pettyとは同郷、パンクの聖地としても名高いGainesvilleのパンクロックバンド、Against Me!もカバーを公開しました。

こちらもやはりライブでの公開だったようで、ファンによる映像がYouTubeにて公開されています。

 

Cloakroom

Photo from bandcamp

Relapse Recordsから音源をリリースしているインディーロックバンド、Cloakroomもカバーしているのはちょっぴり意外。

しかも、Tom Pettyの訃報から割とすぐにbandcampに音源をアップしていました。癒されるアレンジです。

 

正直、Tom Pettyって今回のニュースで聞いてもパッと来なかったけど、調べてみてGainseville出身の人なんやって思って、前にも、「へー、こんな偉大なミュージシャンがいるのかー」って思ったことを思い出しました。

向こうやと、Bruce Springsteenと並ぶぐらい有名ってことで、けっこう衝撃的なニュースやったんやなぁ。ご冥福をお祈りします。




Sponsored Link