Modern Baseball が復活するかもって話

Photo from bandcamp

みんな当たり前のように再結成する今日この頃ですが、さすがにこのバンドとなると話は別。

インディーパンクバンド、モダベことModern Baseball がそろそろ復活するんじゃないかなーって話題が、ぽろぽろ出てきているので記事にしてみました。

Sponsored Link

噂のキッカケになったのは、モダベのマーチがなんの前触れもなく Lame-O Recordsのストアにアップされたこと。

マーチに印刷されている 1stアルバム “Sports” は 2012年のリリースなので、今年は10周年とかいう記念ではなく、じゃあ、ってことは再結成の前触れか?となった感じだと思います。

 

ただ、こういうのが復活に向けた Teaser だった場合、ちょっと時間が経ってから、本チャンのニュースである「復活」が発表されるのが普通なんですが、今のところ、そんなアナウンスはなく。

でも、一度出た噂は引っ込まずに、次は Jeff Rosenstockのツアーのフライヤーで伏せ字になっているところが、Modern Baseball なんじゃないかって噂がまた盛り上がることに。

うーん、どうなんでしょう。フライヤーのスペースに馬鹿正直にアルファベットを並べるとしたら、MOBOの表記でしか入らなさそうですよね。

でも、メンツ的には全然あり得る並びやし、過去にはこんなライブがあったよねー的なのが Twitter で盛り上がっているのが現在進行形、という感じです。


さぁ、結果はいかに。自分は、Signals Midwest の Maxのツイートに、メンバーが出現しただけで嬉々としていいねしちゃうぐらいのモダベファンなので、めちゃくちゃ期待しちゃいます。

エモとポップパンクの融合の流れに、さらにカントリーやアコースティックミュージックの要素を持ち込んだ第一人者にしてレジェンド、Modern Baseball。もし、聞いたことない人がいたら、名盤 Sports をフル再現したアコースティックライブの映像が素晴らしすぎるので、そこから沼に入ってみてください。

 

Sponsored Link