今週の気になった音楽ニュースまとめ(2022/1/16)

今週ネットで見かけて気になった音楽ニュースをまとめて紹介する記事です。

Sponsored Link

サブスクサービスの聞き方についての議論が書き起こし記事に✍️

ABEMA TIMES

「アルバムはストーリーを伝えている。それを作り手が意図したように聴いてほしい」SpotifyやApple Musicなど…

アベマのニュース番組で、サブスクサービス特有の音楽の聞き方について議論した様子が、書き起こし記事になってそれなりに話題になってました。

記事に登場する人たちと自分も概ね同じ考えやけど、逆に「アルバム通りに聞くのはもう古い!」って論調の若い世代の人がもしいるなら、そっちの意見の方が知りたかったなと思ったり。

今年のコーチェラのラインナップが発表 🎉

世界最大の音楽フェスの一つ、コーチェラの今年のラインナップが発表になりました。常に最先端を行ってるメンツで、マジでカッケーっす。

Turnstile、black midi、Code Orangeなどのハードコアパンク勢、Japanese Breakfast、Rina Sawayama、beabadoobee、そしてきゃりーぱみゅぱみゅとアジアにルーツを持つアーティストの選出が個人的にグッときました。あと PUP は激アツ!!!!

Timeshares が新しいアルバムリリースを発表🤗

急に具体的かつ小粒なニュースですが。大好きなバンド、Timeshares が今年中に新しいアルバムをリリースすることを発表しました。

Signals Midwest などマルチに活躍する Max が加入して初のアルバムってことで、どんな仕上がりになるのか楽しみ。ちなみに、1st アルバム “Bearable” は、今でも元気を出したいときに真っ先に頭に浮かんで聞いちゃうアルバムです。

 

Sponsored Link