朝6:00起きで始める土曜日の朝を妄想する

なかなか続けられないことも、一度習慣化してしまえば上手くいく。

そんなキレイゴトをよく目にしますが、こっちはその習慣化が難しいって言ってんだよ!って話ですよね。

 

まぁ、でも、妄想するだけならタダだし、別にしんどくないよなぁと思い立って、こんな休みの日のスタートを切れたら最高だなってのを考えてみることにしてみました。

Sponsored Link

6:00 起床

せっかくの休みの日、どうせなら早く始めて1日を長く過ごしたい。ということで、6時に起きます。

6時に起きるということは、前日は11時半にはベッドに入っておきたいところ。

6:15 散歩のお供になる新譜選び

新しいアルバムのリリースは毎週金曜日。なので、土曜日の朝には、その週にリリースされた作品が Spotify で聴けるようになってます。

自分のニュースサイト「PUNX SAVE THE EARTH」でリリース日を入れて検索すると、その週にリリースされた音源が見つかるので、気になる音源を選んで Spotifyアプリ上でダウンロード。散歩中、オフラインモードでも音楽を聴けるようにするための準備です。

6:30 散歩に出発

近所に散歩に出かけます。どこか特別な場所を目指すでもなく、音楽を聞きながら体を動かすのが目的。

何か考え事するときはアイデアが浮かびやすくなるし、何も考え事しないなら頭を空っぽにできるし、どっちの場合でも最高なのが散歩。音楽に没頭できる貴重な時間でもあるし。

7:00 帰宅〜朝食を食べながらの読書

30分ほどで帰宅したら朝食の時間。パンを片手に、読書を始めます。

性格上、どうしてもビジネス系の本を読んでしまいがちなんですが、休みの日はもうちょっと違う角度でモノを考えられる本を読みたいところ。シリーズ全巻揃えるだけ揃えて、完全に積読状態になっている雑誌「TATTVA」を読み進める時間にしよう。

 


7:30ぐらいになると、だいたい娘のパジャ美ちゃんが起きてくるので、自分の時間は終了。そこからは家族としての有意義な時間です。

うん、これを毎週実践できるとQOL爆上がりしそう。具体的にイメージが湧くから、妄想って大事ですね。

 

あとは実践するのみ。めざせ、次の土曜日からの実践!

Sponsored Link

今日の1曲: The Hives “Walk Idiot Walk”

Sponsored Link