Oasisの再結成ツアーが遂にスタート!来日公演のチケット追加販売も決定

Image from billboard

オアシスの再結成ツアーがついにスタート。7/4に初日となるカーディフ公演が行われました。

公演が行われた直後は、自分のSNSのタイムラインはオアシスで埋め尽くされてましたね。注目度の高い話題ってことで、再結成が決まったときにも大きく盛り上がっていましたが、実際にライブをしたってことで、そのとき以上の盛り上がりやったんじゃないかなーと。

オフィシャルの投稿した動画が「Acquiesce」の切り取りやったってのもバズってたし、ファンカムとオフィシャル映像を繋ぎ合わせた2時間近くある動画も登場するなど、しばらく話題は尽きなさそうかなぁと。

Sponsored Link

 

自分にとってOasisは特別なバンドなのかと聞かれたら、Yesと即答はできないけど、「教養のためにUKロックとして括られる有名なバンドの作品を一通り聞いておくか」と思い立った大学生の頃に唯一カッコイイなと思ったのがOasisやったし、ベストアルバムに収録されてる曲ぐらいなら全部メロディーをなぞれるし、土砂降り明けのグリーンステージで浴びた Don’t Look Back In Angerのシンガロングは人生におけるベストライブの一つやし、再結成ライブを行った事実にはフツーにテンションあがります。

 

あるバンドのことを好きな理由っていろいろあるけど、Oasisに関しては純粋に曲が好きなバンド。ボーカルとギターとが一体となって奏でるメロディーから青臭さや哀愁みたいなのを感じて、感情を突き動かしてくれる。

それこそ、ずっと好きで聞いてるパンクやエモにも通じるところがあるんよなぁってずっと思ってたら、このまえ FADERで公開された記事で、Militarie Gun や Momma、Dazy、Hotline TNTといった自分の好きなバンドたちが Oasis からの影響を語ってて、あー、やっぱりそうだよなぁってなりました。

The FADER

 

今年の10月には来日公演も予定されていますが、めちゃくちゃホットなタイミングで来日公演の追加チケットの情報も発表されました。7/12(土)の正午から抽選の受付がスタートする予定なんだとか。機材席解放に伴う追加チケットだそうで、そんなに枚数あるわけじゃなさそうですが、一人でも多くの Oasis ファンがライブを目撃できるといいなぁって思います。

というか、この記事書きながら Oasis を聞いてたら、めちゃくちゃライブ見たくなってきた。抽選申し込もうかな。

Sponsored Link