Bridge Nine Records が実店舗を地元マサチューセッツにオープン!

Photo from Bridge Nine Records

15年前のニュースかと思いますよね。でも、2022年のニュースなんです。

ボストンのDIYレーベルとして知られる Bridge Nine Records が、マサチューセッツ州の Beverly という場所に、実店舗をオープンしました。9/12付けでレーベルのニュースにも記事が写真付きで載っていますが、かなり立派な店舗のようです。

Sponsored Link

今は全くアクティブじゃないレーベルって印象やったから、てっきり自主リリース以外のレコードも並べる前提でのストアオープンなんかと思ったけど、写真を見る限り Bridge Nine Recordsのリリース作品のみを並べてそうな雰囲気。調べてみたら、コレクターズアイテムを中心に、最近もちょくちょくリリースしてるんですね。

 

Bridge Nine Records といえば、一番パンクにのめり込んでいた時期の自分を支えてくれたレーベル。Polar Bear Club、Crime In Stereo、Ruiner、Lemuiraといったオリジナリティ溢れるカッコいいバンドのリリースをたくさん手がけていて、ゴリゴリのハードコアパンクバンドも含めて、Bridge Nine Recordsがリリースした作品ならとにかく全部聴くという時期が2、3年ありました。

今でも、オフィシャルサイトのディスコグラフィーページを眺めながら、サブスクで音源を聴いたりYouTubeでライブ動画を探したりすれば、あっという間に2時間ぐらい過ぎ去っちゃうと思います。

Sponsored Link

 

そんな思い入れの深いレーベルの実店舗オープン。現行バンドをサポートするリリースというよりは、コレクターが喜びそうな観点でのリリースが多い現状に関しては、かなりの年月が過ぎちゃったなぁと切ない気持ちになりますが、そんな状態でも何か想いを持って行動して、実店舗オープンに漕ぎ着けたってことを考えると、やる気をビシビシ分けてもらえます。

何か始めようにも時間がないし、何をやるにしても自分よりすごい人がすぐに目についちゃうし、と自分への言い訳ばっかり用意して何も始められず、結局ダラダラとした毎日を過ごしちゃってるよくない状態。Bridge Nine リリースの音源を聴いて、やる気注入しなきゃな。

 

Sponsored Link