PSTE’s Weekly Music Recap (September 9, 2024)

先週新しくリリースされた新曲やアルバムから、個人的にいいなと思った音源や気になる音源をまとめて紹介します。

Sponsored Link

New Song

Johnny Foreigner – Their Shining Path

音がキラキラ輝いて聞こえるのがこのバンドの魅力。リリックビデオの冒頭に日本ツアーのときの映像が使われているのも嬉しみ。

Downhaul – Sleep In The Sunroom

ここまで毒っ気のないバンドも珍しいなーと、新曲を聴くたびに感じるバンド。じわじわ良さが染み出してくる不思議。

Sponsored Link

Yon Loader – The Doubt

ニュージーランドのインディーロックバンド Carb On Carb のメンバーによるソロプロジェクトながら、曲によっていろんなゲストアーティストが参加しているのが魅力。この曲は Camp Cope のような雰囲気が感じられて最高です。

Touché Amoré – Hal Ashby

Jeremyのボーカルが乗ればどんな曲でも Touche Amore 節になるけど、この曲はこれまでにありそうでなかったアプローチをとっていて、新譜が一気に楽しみになっちゃったやつ。アルバム “Spiral In A Straight Line” を 10/11 にリリース予定です。

Sponsored Link

Heart to Gold – Get it Back

思わず 90’s のJ-Rock かと思っちゃうような、どこか懐かしエモくなるイントロからもう最高。Memory Music と契約して以降、バンドの幅が広がった気がして、今度がますます楽しみです。

Album / EP

Public Opinion – Painted On Smile

今、自分のテンションに一番しっくりくるパンクロック。リリース元が Convulse Records ってこともあってハードコアが好きな人はチェックしてそうやけど、メロディックが好きな人にもぜひチェックしてほしいバンド & 作品です。

Sponsored Link