2019年9月によく見られたツイートを振り返る

ようやく肌寒くなってきましたねー。

毎月恒例、よく見られた自分のツイートを振り返る記事です。

 

1位: Tiny Moving Partsと共演してほしい国内バンドをまとめた記事

普段じゃ考えられないほど多くの人に見られたのがこのツイート。Tiny Moving Partsの来日が発表されてすぐのタイミングで投稿したってのも大きかったのかな。

カッコいいバンドが日本に来てライブをするのも嬉しいことやけど、そこでカッコいい日本のバンドが共演するのも同じくらい嬉しいことやし、いい組み合わせ、いい雰囲気のライブになるといいなぁ。

 

2位: バズらせにいくためのタイトルをつけた記事

Blink-182という大人気バンドと、ダパンプのUSAっていうバズ要素をいれた記事なので、まぁ見てもらえるだろうなと思って投稿した記事なので、そこまでびっくりしてません。

こういう遊び心のある記事もサクっと投稿していきたいなと思って書いた感じですね。最近、忙しくてかけてないけど。

 

3位: ホロサンの新EP全曲レビュー

この記事がたくさん見られたってことは、みんなホロサンが好きってことでいいですかね。新譜、聞けば聞くほど気持ちいいので、まだ聞いてない人はチェックしてみて!

 

4位: イケてる人への応援ツイート

ブログ記事の拡散じゃなくて、なんのことはないツイートがランクイン。このツイートをするに至るまでいろんなコンテクストがあったんですが、今更それを説明するのはダルいし、コンテクストがなくても我ながらいい意気込みなので、そのまま載せときます。

ちなみに、何をイケてるとするか、何をかっこいいとするかは人によってバラバラなものの、ある程度、みんなに共有する基準があるよね。そんなことが書かれた平野さんの本はおすすめです。

 

5位: なんでもないただのつぶやき

この記事のランキングは、Twitterアナリティクスのインプレッション数(目に触れた数)で計測してるんですが、まさかこのツイートがそんなに見られてるとは思いませんでした。

このところ、将来どうやって生きていこうかなという思いが強くなっていて、その思いのままつぶやいた感じ。別に、すぐに仕事をやめるとかフリーランスでやっていくとかいう話ではないです。残念でした。

 

あと、Twitterでいうと、仕事用の別アカウントを作りました。@satoshi_punxです。いわゆる「意識高い系」といってバカにされそうなことしか呟きませんが、もし興味があったらフォローしてみてください。

 

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.