日本発のライブセッション映像シリーズ「REIMEI SESSION」が始動!

Image from X

いわゆる音楽ニュースですが、単なる情報ではなくワクワクするやつ!

ライブセッションを映像にして発表する日本発の動画シリーズ「REIMEI SESSION」がスタートしました。

第1弾として動画がアップされているアーティストはSAGOSAID。REIMEI SESSIONの舞台となっているStudio REIMEIを立ち上げたSAGOが率いるオルタナパンクバンドです。

Sponsored Link

 

4K品質で動画がアップされていることやカメラ割りの素晴らしさも特筆すべきポイントですが、なんといっても一番テンションあがるのは、これが単なるセッション動画ではなく、セッション動画”シリーズ”であるということでしょう。

すでにREIMEI SESSIONとして XInstagram のアカウントが立ち上がって「第1弾」であることを発表していますし、東京を拠点とするDIYレーベルのungulatesは、所属バンドがこのシリーズで動画をアップ予定であることも発表しています。

https://twitter.com/reimei_session/status/1765724077384245606

Sponsored Link

この企画のニュースを X で見かけて、真っ先に思い浮かんだのが Audiotree のこと。シカゴを拠点に2011年からスタートしたセッション動画シリーズで、今ではコンスタントな動画公開やストリーミングサービスでの音源配信、たまのレコードリリースなども手掛けているレーベルです。

Audiotree Liveがメジャーになってきたタイミングで、「日本でもAudiotreeみたいなん出来たらいいのになぁ」「でも、あの規模をやるのって難しいやろなぁ」みたいな会話をいろんな人がしてたので、いよいよそのみんなの願いが叶う時が来たのかとワクワクします。

 

SAGOSAIDの動画が何回も見たくなるほどカッコいいのはもちろんなんですが、本当にこれがシリーズなんだ!と実感するためにも、早く次の動画がアップされてほしいなぁってのが今の率直な気持ちです。

そのためにも、みんなでREIMEI SESSIONの動画を見まくったり、SNSのアカウントをフォローしたりして、盛り上げましょう!!!

Sponsored Link

(3/29 追記) 早速第2弾として、POINT HOPE / The Chimney Sweeperのメンバーである、Ayumi Nakamuraによるソロプロジェクト、Walmのセッション動画が公開されました!ペースもいい感じで最高!!

 

Sponsored Link