今週のリリース情報(2020/8/2〜8/8)

いよいよお盆休み。休み取ってもコロナの影響でやることないし、お盆も働くよって人も多いかもですけどね。

2020/8/2〜8/8の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分の気になった音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

Double Grave “Goodbye, Nowhere!”

Lo-Fi なオルタナサウンドを武器に活動するバンドがたくさんいるミネアポリスの要注目バンド、Double Grave のフルアルバム。気だるく感じるか、心地よく感じるかはその時の自分の気持ちにも左右されそうですが、しっかり聴き込みたいなーと思っている作品です。ジャケも素晴らしいです。

 

After The Fall “Resignation”

いつの間にかキャリアも長くなったニューヨークのメロディックパンクバンド。ここまでマイナー調で突っ走るバンドやったイメージはなかったけど、直球で土臭いメロディックバンドが少なくなった中で貴重な存在ですね。しれっと Rise Against の Tim がゲスト参加してるのすごい。

Kill Lincoln “Can’t Complain”

ワシントンDCのスカパンクバンドのフルアルバム。スカパンクといってもいろんな音楽性のバンドがいますが、めちゃくちゃ取っつきやすいサウンドで、Less Than Jake や We Are The Union のようなキャッチーさがあります。

シングル

Coupons “Moz Disco”

パジャミンディストロでもお世話になっている Counter Intuitive Records が新たに契約したバンドの新曲。いやー、知らないところにまだまだカッコいいバンドいるなぁって思いました。聞くとウキウキした気分になれる音楽、最高です。

The Menzingers “Strawberry Mansion(Re-arranged ver)”

最新アルバム”Hello Exile” のリアレンジバージョンをリリースすることを発表した The Menzingers。コロナの自粛期間に活用可能な手段でレコーディングを行った音源だそうです。最新アルバムの中でタイトルから一番 The Menzingers らしさが染み出してるなーって感じるこの曲、メロディーはちょっと”清志郎感”あるのがいいんですよね。

 


 

そういえば、先週しれっとニュースサイトの方のデザインを変えたんですが、気づいてもらえましたかね。新しいデザインにしたことでレイアウトが崩れてしまった過去記事とかもあるんですが、自分では納得のいく仕上がりになってます。

Sponsored Link