今週のリリース情報(2021/3/14〜3/20)

2021/3/14〜3/20の期間にリリースされたパンクやエモ、ハードコアなどの音源の中から、自分が気になっている音源を紹介します。

Sponsored Link

アルバム・EP

dad sports “I AM JUST A BOY LEAVE ME ALONE !​!​”

ゆるーく流れていくインディーポップ。気持ちいいです。

Bicycle Inn “THIS TIME AND PLACE IS ALL I’LL EVER KNOW”

モダンエモを絶えずにチェックし続けてる人にとって、またたまらんバンド出てきたなぁっていう印象でしょうか。まだ数曲しか聞けてないですが、どんな曲があるか楽しみです。

シングル

Rise Against “Nowhere Generation”

新しいアルバムのリリース発表 & タイトル曲公開! Rise Against はアルバムに2〜3曲入ってるメジャーコードの曲が好きなんですが、まさにそんな自分の大好きな感じの曲。これはテンションあがる。マイナーとメジャーを行き来する感じとかもさすがやし、Polar Bear Club が今もバンド続けててビックになってたら、こういう姿が理想やったやろなぁとか、この曲を聞きながら思っちゃいました。

Hit Like A Girl “Monsters”

これまた名曲爆誕! 伸びやかな歌声やけど、メジャー感のある”やかましめ”サウンドとの組み合わせって、意外と最近いないのでは。 Bartees Strange のタッグも見事すぎる。

Fiddlehead “Million Times”

気張らない感じでやってて、曲も全然難しいことやってないのに、なんでこんなにかっこいいんだっていうね。アルバム楽しみ。プレオーダーと一緒に発表されたバンドマーチに、傘があったのもテンションあがりました。


 

4週連続でこの記事だけの更新になっちゃったの、ブログ始めて以来、初の出来事かも。

とりあえず先週で仕事がひと段落したので、また来週からちょこちょこ記事書いていけたらなーと。ツイートの延長ぐらいの気持ちで、ゆるい気持ちで続けていきます。

Sponsored Link