FEST 16にSuperchunkの出演が決定!

フロリダ、Gainesvilleで毎年行われているパンクロックフェス、The Festに、Superchunkの出演が発表されました。

 
発表された画像を見た瞬間、「なるほどな!!」となりました。というのも、Superchunkが飛び込んだ(児玉清©️)のは、第1弾発表で???となっていたヘッドライナーの位置。

地元のヒーロー、Hot Water MusicとAgainst Me!がすでに発表されている、しかもAgainst Me!はアクセルローズのFull Setという状態で、わざわざ伏字にするって、どんなバンドが来るんやろって不思議で仕方がなかったから。

(関連記事: FEST 16の第1弾ラインナップが発表! | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

PitchfolkのインタビューでRiot Festしかやらないと語っていたJawbreakerが出演する可能性があったりするのかも、って思ってたけど、なるほど、Superchunkがいたかって、すんなり納得できました。

 
んで、一旦納得して落ち着いたら、今度はすごく行きたい気持ちが襲ってきたよね。あのFestの雰囲気で、Superchunk、絶対盛り上がるやつやもん。いわゆるインディーロックに分類されるバンドやけど、今のパンク・エモシーンで活躍するバンドたちに多大な影響を与えてきてるバンドやからね。

 
他にもThe MovielifeとかBanner Pilotとか、Cadillac Blindsideとか、確実に盛り上がるバンドがいくつも発表されていますね。

このフェスのラインナップをディグるだけで、たくさんのカッコいいバンドに出会えるので、ぜひオフィシャルサイトのラインナップページへアクセスしてみてください。




Sponsored Link