The Offspringの初期音源を収録したデモテープがネット上にリーク!

今年のPUNKSPRINGへの出演も決定しているカリフォルニアのロックバンド、The Offspring。

彼らが、まだメロコアバンドとして知られていた初期の音源のデモテープが、ネット上にアップされて話題となっています。

(関連記事: オフスプリングが86年5月に録音したデモテープ「5 Songs」の音源がネットに、未発表曲も | amass.jp)

 

リークした音源はコチラ。YouTube上にアップされています。下のプレイヤーでも再生可能。

音源の質はいかにもデモテープって感じですが、すでにオフスプカラーが出てますね。1曲目のファンキーで楽しそうな感じとかは、One Fine DayPretty Flyにも通じるところがあるし、3曲目のダラーっとした暗めの曲とかは、Tehranっぽさあるもん。

 

「オフスプリングって、アハーンアハーンって言ってるバンドやろ?」ぐらいに思ってる若い世代に、ぜひとも”Smash”や”Ixnay On The Hombre”とかを聞いて欲しいです。オッさん、オバさん世代が夢中になった理由がわかると思います。もちろん最新作のアメリカンロック路線も嫌いじゃないけどね。




Sponsored Link