The Offspring のドラマーがワクチンが原因でバンドを追い出される?

Photo from BBC

Punknews.org で知って、なんとも複雑な気分になったニュース。

オフスプリングのドラマーである Pete Parada が、コロナのワクチンが原因でバンドを去ることになったようです。

Sponsored Link

Punknews.orgの記事のタイトルは “Offspring drummer says he was kicked out of band because he won’t vaccinate” となっていて、それだけ読んだ段階では、「オフスプのドラマーがワクチンを受けたくないと言っていることが原因でバンドを追い出された」という内容なのかと思ったんですが、実際はそうではなくて。

Pete Parada は理由なくワクチンを接種しないと言っているのではなく、コロナの感染歴がある関係で担当医からワクチンを打たない方が言われているということでした。(過去にコロナにかかった人がワクチンを打つべきか打たないべきかは、調べてもよく分かりませんでした。まだ信頼できる情報が足りていない段階なのかもです。)
また、タイトルは「バンドを追い出された」という表現になっていますが、Pete Parada はワクチンを打たない(打てない)自分がバンドにいれないことは理解していて、バンドメンバーにも感謝している旨をSNSで述べています。
一方的に追い出されたわけでなく、仕事でツアーを回るミュージシャンはワクチンを打たなければならないという世の中の状況を鑑みて、全員が理解した上での”脱退”というのが正しい情報だと言えそうです。
ワクチンは接種して然るべきっていう考え方の自分にとって、今回のニュースは気づきをもたらせてくれました。ワクチンを接種できない人は、社会的に不自由を被る可能性があるんやって。
ワクチンを接種できない人が、全人口の何%ぐらいに及ぶのか分かりませんが、そうやって社会的に不利益を被るマイノリティを生み出すコロナウイルスって、なんて酷な存在なんやって思ってしまいます。
Sponsored Link