Tigers JawがS/Tの10周年記念ツアーを発表!

Image from Twitter

ツアーフライヤーの持つパワーのデカさよ! アメリカ・ペンシルベニア州のインディーロックバンド、Tigers Jawが、セルフタイトルアルバムの10周年記念ツアーを発表しました。

 

ツアーは9月中旬から10月中旬まで、丸1ヶ月以上かけて行われる大規模なもの。全米をぐるりと回るようです。セットリストについては発表されていませんが、おそらくS/Tのフルセット、もしくはS/Tからの曲が中心のセットになるんでしょう。




 

自分がTiges Jawで一番好きなアルバムがこのセルフタイトル。最初に買ったフィジカルはCDなんやけど、最初聞いた時はその録音されてる音の小ささにびっくりしたよね。

でも単にEmoとかIndieって言葉で片付けられない荒々しさや初期衝動感があって、めちゃくちゃかっこいい作品です。特に1曲目のThe Sunね。イントロが鳴り響いた瞬間の最前列の人たちの拳の動き、わかりすぎます。


 
Tigers Jawがこのツアーを発表したツイートに添えてるメッセージが面白くて。初めて知ったんやけど、このS/Tは1日で録りきったんやってね。しかも高校生の時に。それまでちゃんとスタジオに入るってこともしないままレコーディングに至ったってことで、そらこの初期衝動感が出るに決まってるわと、家でパソコンの前でうんうんうなずいちゃいました。

S/Tリリース時には5人やったバンドやけど、今残っているその時のメンバーはBenとBriannaの2人だけ。ツアーのために再集結なんてことはなさそうやけど、数カ所だけでもあの時の5人で集まってやって欲しいなぁ。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




CAPTCHA


Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.