Riot FestでWeezerがBlink182のカバーを披露!

Photo from Facebook

ただそれだけのこと。でもやっぱり記事にしちゃうよね。

 

カバーを披露した曲はAll The Small Things。シンプルなメロディーでWeezerのバンドイメージともぴったりな曲ですね。

ファンが撮影した映像がYouTubeにアップされています。こういう時ばかりはテクノロジーと文化の進化、ありがとうって思っちゃうよね。ライブ会場で実際にスマホで撮影してる人をみたらイラっとしちゃうのに、自分って結局ご都合主義なんだなぁとか思っちゃう。

 
このカバーはつい先日行われたシカゴのRiot Festで披露されたもの。もともとラインナップにBlink 182も入ってたけど、ドラムのトラヴィスの体調が悪くてキャンセルになってたんよね。

なんとなくBlink 182よりWeezerの方が上にいるバンドなのかなぁって思ってる自分としては、いわば逆転現象が起こってるこのカバーは面白いなぁと思いました。まぁ、WeezerやBlink 182レベルのバンドになったら、どちらが上とか下とかないんやろうけど。


(関連記事: 有名ロックバンドThe KillersがThe Gaslight Anthemをカバーしたってよ! | PUNX SAVE THE EARTH -blog-)

Sponsored Link