フロリダのエモバンド、You Blew Itが急遽ラストライブを発表

Image from Twitter

今年の来日ツアーも記憶に新しい、フロリダ・オーランド出身のEmoバンド、You Blew Itが、突如としてラストショウを発表しました。

今回のショウを持って、しばらくライブはなし。事実上の解散になるようです。

 

You Blew Itが解散ライブを行うのは、地元フロリダで行われる大規模なパンクロックフェス、Festと、その前夜祭的な位置づけのPre-Festの2公演。最後だからといって、自分たちが主催する企画みたいなのは行わないようですね。



You Blew Itは、エモリバイバルと呼ばれる流れがシーンで成熟し、終わりにかかっていた時期に登場して、そこからものすごい勢いで駆け上がり、フォロワーを産んだり、ポップパンクシーンのキッズを取り込んだりと、ここ4、5年のUSインディーシーンに大きな影響を与えたバンド。

そういった影響度を考えると、音楽性は違えど、Polar Bear ClubやMan Overboardがすっと終わったときの物悲しさに似たようなものを感じます。

 

どれだけかっこよくて、どれだけ変化できるバンドでも、いつかは終わりは来るんだなぁなんて思っちゃう。うん、観たいと思うライブは観たいと思う時期に観ないとね。

Sponsored Link