2017年5月のオススメリリース情報!

先月に続いて、来月リリースされる音源の中から個人的に注目しているものをいくつか紹介するやつ、やっちゃいます!

 

Sponsored Link

Cayetana “New Kind of Normal”

ファラデルフィアのインディーパンクバンド。3ピースバンドで、メンバー全員が女性です。音源は気持ちいいインディー、ライブは拳を突き上げたくなるパンク、っていうバンドの代表格ですね。

 

Tigers Jaw “Spin”

ファラデルフィアのインディーデュオの実に3年ぶりとなるリリース。メンバーがゴソっと抜けちゃったときはどうなるかと思ったけど、今回も気持ちよくてちょっぴり哀愁の漂うEmo/Indieサウンドを届けてくれそうです。リリースはコチラの記事でも紹介したBlack Cement Recordsから。

 

Adult Mom “Soft Spots”

ニューヨークを拠点に活動する女性Vo.Emoバンドの2ndは、Tiny Enginesから。Tiny Enginesと聞いて反応せずには居られないEmo好きにはもちろん、Don Jovanni RecordsやSaddle Creekといったレーベルのバンドが好きな人にもオススメです。Rilo Kileyが好きな人はぜひチェック!

 

Higher Power “Soul Structure”

イギリス、リーズのハードコアバンド。いろんなタイプの曲がありながら、ド直球じゃなくて、ちょっとクセがあるのが最高にイケてます。クールでダンサブルなハードコアが好きな人は、とりあえず下のミュージックビデオを見てください。

 

PWR BTTM “Pageant”

サイケデリックで中性的なメンバーが、アイコン的にも人気を集めている、ニューヨークのインディーパンクデュオのフルアルバムは、Polyvinylからのリリース。メンバーの見た目で勝手に聞きにくいクセのあるパンクやと思ってたけど、じんわり染み込んでくるインディーロックでイケてます。

 

5月はこんなところですかねー。5月はパンク系よりもインディー、エモ系のアツいリリースが多くなりそうです。




Sponsored Link